サービス導入の背景
旧システムの廃止に伴い、新システムへデータ移行が必要となっていました。 システムの制約で旧システムのデータベースから新システムのデータベースへの直接移行ができなかったため、画面上でデータを参照し、ヒトが移行用データを作成するしかないと考えましたが、作業に伴う時間とコストの解決方法を模索していました。
サービス導入のメリット
- RPAはヒトが行う作業を自動化する仕組みであるため、作業工程を確認しやすく、問題が発生しても原因と解決方法が理解し易いことがメリットだと思います。
サービス導入の決め手
- 上記のメリットに加え、例外的なデータに対してはヒトがサポートする対応を提案頂いたことが大きいです。すべてのデータをRPAのみで移行できないことが判明した際に、そのフォローについても対応方法が提示されたことが導入の決め手となりました。
今後の展望
今回のRPA導入によりお客様には業務自動化の利点を十分に体感して頂きました。
今後も各種業務の自動化が着実に進んでいく模様です。
» 業務自動化(RPA)サービスについて詳しくはこちら