社内販売や紙媒体での販売促進が主流だったがECサイト新規立ち上げによる売上向上をご提案。サービスの認知度や利便性が低いという課題を解決。
社内販売のほか、紙媒体での販売促進が主流でしたが、サービスの認知度や利便性が低いという課題があった。
そこで当社は、既存サービスをリニューアルするだけでなく、それと連携させたECサイトの新規立ち上げなど、トータルで販売促進のサポートをご提案し、ECシステムから販売促進まで含めたノウハウを提供しました。
■既存サービスをリニューアルするだけでなく、それと連携させたECサイトの新規立ち上げなど、トータルで販売促進のサポートをご提案
「使いやすい通販サービス」としてリピーターが急増し、既存のお客様の満足度も向上。
幅広くサービスが認知されるようになり、新規顧客獲得数が大幅に増えるなど、新規開拓にも効果を出すことができた。
ECシステム開発、テストマーケティング、ECサイト告知プロモーション、DMやメールによるリテンションなど、販売促進におけるさまざまなノウハウをご提供いただき、「お客様とのコミュニケーションに重要な役割を果たしていただいた」との声をいただいた。