注文間違えや欠品による業務負荷の増大と機会損失を解決するため、CMSの導入を軸としたサイトの構築を実施
免税品店運営会社の受取予約サイトが非常に使いにくく、注文間違えが多数発生し、その取り消し対応業務の負荷が大きかった。
また、商品の欠品も多数発生するなどして機会損失が発生していた。
■受取予約サイトに、Web予約機能の改善と取扱商品数の増大を目的とした動的CMS導入。基幹システムとの連携でスムーズな情報更新と予約数向上を実現
免税品店運営会社様の受取予約サイトに、Web予約機能の改善と取扱商品数の増大を目的とした動的CMS導入をおこなった。
基幹システムとの連携により、POS商品情報からサイト上の情報を随時更新できるようになった。
そこで、他システムとの情報連携によりタイムラグの低減、購入予約・タイムリーな情報発信機能の実装により、渡航前のWEB予約数が向上。
日々の各店舗の商 品取り扱い情報を反映することで、タイムリーかつ正確な商品検索を実現。