ページ制作にかかる時間を短縮し、キャンペーン時に効果的に情報配信を行いたいという課題をCMSの導入で解決
従来、キャンペーンごとにページ制作を行っていたが、それでは効率が悪く、コストも掛かる上、時間がかかるために情報発信が遅くなるという課題を抱えていた。
■ページ制作の効率化を図るため、予めキャンペーンページのパターンを定義しテンプレート化して実装
ページ制作の効率化を図るため、予めキャンペーンページのパターンを定義しテンプレート化して実装。
免税品店運営会社様の受取予約サイトに、Web予約機能の改善と取扱商品数の増大を目的とした動的CMS導入をおこなった。
さらには、CMSの管理画面を利用する事で、専門的な知識がなくともページ制作が可能に。
その他、承認ワークフロー、公開予約や世代管理などの機能も提供。
CMS導入によりキャンペーン企画からキャンペーンサイト公開までがスピーディーとなり業務効率の改善に成功。
また、ページ制作にかかわる一連の作業がCMSに集約されるため、ルールと進行状況が可視化され業務遅延の防止にも貢献している。