新規事業の業務フロー検討からシステム全体の処理を一貫して担当
新事業であった為、どのような業務フローが想定されるかから考えるなど、深い業務理解と共に、システム全体の処理を一貫して担当することが求められた。
クラウドサービス(NetSuite)を基盤システムとして構築しており、請求処理ではSOAPによるWebサービ スを利用したJavaによるバッチ処理の開発、顧客の申込や問合せ(電話、Webサイト)、顧客への水の定期配送予定の作成や随時発注の受付、配送業者への配送依頼データの連携、顧客への請求、請求代行会社との連携は当然として、サービスやキャンペーン、想定される問合せへ対応する為の画面の作成等、綿密な機能を作成している。
システム構築から10年近く経つ現在も保守対応を行っており、イレギュラーな業務が発生した際には相談を受け、改善要望やシステムで使用しているソフトのバージョンアップ対応が発生した際には、改修依頼を受け、対応を行っている。