Salesforceを導入したが使いこなせない、効果がないなどのお悩みを解決

Salesforce活用支援サービス

活用診断から活用支援、運用定着化までのサービスを実施

認定資格保持者による活用コンサルティングや、オンサイト&リモートでのカスタマイズ、
社内エンジニア育成サービスを展開しています。

サービス概要

当社のSalesforceエンジニアが貴社のSalesforceの活用課題に関する様々な個別課題に向き合い、
対策検討からその解決に向けたエンジニアリング サービスを提供します。

example

「データが活用できていない」

当社専任エンジニアによるデータの見方や活用法のレクチャー効率化・売上をアップできます。

example

「機能が多く使いこなせない」

当社専任エンジニアがOJTで貴社ご担当者様と伴走。
機能を使いこなして効率的な売上アップを目指します。

example

「改修が必要な箇所が多く担当者でさばき切れない」

保守・メンテナンス作業は当社資格取得エンジニアが担当することでご担当者様の負担を軽減できます。

example

「他システムとの連携ができず情報が埋もれている」

各種外部システムとの連携のお悩みをヒアリングしご提案します。
より有効的な活用が目指せます。

サービス内容

01

認定資格保持者による活用コンサルティング(業務を理解した上での活用提案)

Salesforceの最適且つ有効な活用を実現

  • 業務ヒアリングを実施し、開発を含む最適なカスタマイズをご提案
  • フローなど自動化ツールの活用による業務効率化をご提案
  • レポートなど可視化機能を有効活用できるようにデータ構成を再点検
  • 業務に最適なSalesforceと連携可能な外部サービスのご提案およびセットアップ
02

エンジニア派遣によるカスタマイズ実施(オンサイト&リモート)

外部ソースとして、技術面、運用面をサポート

  • 多忙な貴社管理者に代わってカスタマイズを実施(月額制)
  • 経験豊富なエンジニアが最適なカスタマイズ方法を提案&実施
  • ユーザトレーニングにより社内ユーザへの定着化を支援
03

社内エンジニア育成サービス

将来的な自社運用を実現

  • 当社内認定資格保持者育成プログラムをお客様企業にも提供
  • 約1ヶ月の研修で未経験者をシステム管理者レベルに育成

Salesforce導入企業の
よくある課題

  • 業務の属人化を解消したい

    Salesforceを導入したが業務フローが
    属人化していて活用できない

  • 扱うシステムが多くて管理が大変

    独立している各システムをまとめ、
    有効性を向上させたい

  • 効果が不透明

    AccountEngagementを導入するも
    運用や適用範囲に課題があり、効果が不透明

  • 改善事項が多く人員不足

    改修事項に対して社内リソースだけでは
    足りない、優先事項が判断できない

  • やりたいことに対するノウハウ不足

    目的のために実施すべき内容が不明、
    改善方法が分からない

課題解決実績

01. 要員管理連携で案件成約率25%向上

課題

サービス部門ごとの要員アサイン状況が不明、スキル・経歴が不明

解決

引合いと要員管理の連携による稼働状況を見える化、各部門と営業の情報連携向上

02. 業務自動化で引合い案件数量33%増加

課題

会社への問合せ受付時に問合せ者の属性照会や資料送付等にコストがかかる

解決

問合せ対応業務の自動化、社内SNSへの即時通知により、即時対応を可能に

03. 営業活動の見える化でリード獲得率30%向上

課題

自社セミナー開催後のリード管理ができておらず、開催コストと合っていない

解決

アンケートやリード管理を容易にし、インサイトの見える化により営業アクションを効率化

Salesforceサービス体制
について

Salesforceエンジニアの育成に注力しており、2022年度には延べ55名の認定資格保持者を育成、
2023年度で認定資格保持者延べ100名の体制を築き、お客様の課題解決に向けたサービス提供を積極的に展開してまいります。

Salesforce認定資格保持者

上流エンジニアによる要件定義から導入支援までを一貫してサポートが可能

領域 認定資格カテゴリー 取得人数 合計
管理者
CRMコンサルタント
Salesforce 認定アドミニストレーター
Salesforce 認定上級アドミニストレーター
Salesforce 認定 Experience Cloud コンサルタント
Salesforce 認定 Sales Cloud コンサルタント
Salesforce 認定 Service Cloud コンサルタント
32 65
アプリケーション
構築者
Salesforce 認定 Platform アプリケーションビルダー 5
開発者アーキテクト Salesforce 認定 Platform デベロッパー
Salesforce 認定上級 Platform デベロッパー
Salesforce 認定 Development Lifecycle and Deployment アーキテクト
17
Marketing
スペシャリスト
Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagement スペシャリスト
Salesforce 認定 Marketing Cloud メールスペシャリスト
11
Salesforce活用支援サービス紹介資料
Salesforce活用支援サービス紹介資料

資料をダウンロードする