お客様クラウドシステムの安定稼働を24時間365日体制で支えます。
弊社のパートナー(JIG-SAW株式会社)との協業により、運用ノウハウが豊富なエンジニアによる遠隔運用サポートを提供します。
こんな課題を解決へと導きます
運用にかけるコストを少しでも抑えたい。
SOLUTION
運用専門のパートナーとの連携サービスのため、社内で運用体制を立ち上げる場合と比較し、大幅に運用コストを削減することが可能です。
早期に運用体制を確保したいが体制確保が難しい。
SOLUTION
最短3日で24時間365日の有人監視体制を立ち上げ、運用を開始することが可能です。
サービスメニュー
クラウド監視・障害対応サービス
専任スタッフが24時間365日体制でお客様クラウドシステムの監視を行い、障害が発生した場合には、原因の切り分けから実際の復旧作業までを行います。/p>
クラウド運用・保守サービス
弊社が構築した環境はもちろん、お客様側で構築されたサーバ環境も対象として、クラウドシステムの運用・保守を代行いたします。これによりIT管理者の皆様は本来業務に専念することが可能となります。
プラン |
BASIC |
STANDARD |
PROFESSIONAL |
||
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監視 ※24/365対応 |
監視システムの設定・通知 (閾値変更、アラート宛先変更、監視項目追加、アラート抑止など) |
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24時間365日有人体制 | |||||
アラート検知・通知 | 障害連絡(メール、電話、その他ツール) | ||||
障害時ベンダーエスカレーション | |||||
障害対応 ※24/365対応 |
障害一次対応(初動) | 復旧に必要なプロセス、OSの再起動 | |||
復旧に必要な手順書対応 (コンパネ操作、正常性確認等) |
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障害二次対応 ※一次対応で復旧しない場合の復旧サポート |
復旧に必要なサーバログ・原因調査 | ||||
復旧に必要なバックアップからのリストア対応 | |||||
24時間365日有人体制 | |||||
インフラ保守作業 | 障害連絡(メール、電話、その他ツール) | ※別途オプションメニューでご対応が可能です。(要問合せ) | |||
障害時ベンダーエスカレーション | |||||
復旧に必要なプロセス、OSの再起動 | |||||
その他 | 脆弱性情報アナウンス | OS/ミドルウェアの脆弱性情報アナウンス | |||
監視モニタ/レポート | 月次の作業報告書提供 | ||||
サービス概算費用(月額)(※5台までを対象とした場合) | 50,000円 | 80,000円 | 120,000円 |
特徴・導入メリット
MERIT 01
オリジナルの自動監視システム「puzzle」によってより精度の高い監視・運用を実現。
独自に作り上げた自動監視システム「puzzle」が各クラウドサービス固有の監視ツールと連携してサービスの稼働状況を常時監視します。障害発生時には各センターに常駐する専任エンジニアが対応することで、より精度の高い監視・運用サービスを提供しています。
MERIT 02
サイバーリスク保険が付帯。
万一、事故が起こった場合に補償が受けられる「サイバーリスク保険」を弊社が提供する監視・運用サービスを利用している契約全てに、自動付帯しています。
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