あなたのビジネスを
次のレベルへ引き上げるHubSpot。
HubSpotの導入を成功させるための
包括的なサポートを提供します。

HubSpotはこんな課題を
解決します

マーケティングの自動化、効率化を実現したい

SOLUTION

メールマーケティング、SNSの投稿、LPの作成など、様々なマーケティング活動を効率化します

顧客情報を一元管理したい

リード情報を元に営業活動に活かしたい

SOLUTION

顧客情報と営業情報を共有し、営業の効率化と受注精度を向上します

戦略的なマーケティングを実現したい

SOLUTION

マーケティング、セールスなどのデータ分析により戦略的なマーケティングに繋げます

HubSpotができること

マーケティング

メールマーケティング

メールマーケティング

メールキャンペーンの作成、送信、パフォーマンス分析を行います。

ランディングページ

ランディングページ

テンプレートを利用して、迅速にランディングページを作成できます。SEO最適化ツールも提供します。

ソーシャルメディア管理

ソーシャルメディア管理

複数のソーシャルメディアプラットフォームに投稿をスケジュールし、管理する機能があります。

マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーション

リードナーチャリングキャンペーンやフォローアップのプロセスを自動化するためのワークフローを簡単に作成できます。

広告管理

広告管理

Google、Facebook、LinkedInなどのプラットフォームで広告キャンペーンを作成し、管理できます。

データ分析

データ分析

キャンペーンの効果を分析するための詳細なレポートを生成します。

セールス

CRM(顧客関係管理)

CRM(顧客関係管理)

顧客情報を一元管理し、営業活動を支援します。

営業自動化

営業自動化

定型的なフォローアップメールやタスクを自動化することで、営業活動の効率を向上させます。

メールトラッキング

メールトラッキング

送信したメールの開封状況やリンクのクリック状況をトラッキングします。

サービス

チケットシステム

チケットシステム

顧客からの問い合わせや問題を追跡し、解決するためのチケットを管理する機能を提供します。

カスタマーサポートツール

カスタマーサポートツール

ライブチャットやチャットボットを導入することで、サポートの効率を向上させます。

ナレッジベース

ナレッジベース

顧客が自己解決できるように、ヘルプ記事やFAQを作成・公開する機能を提供します。

TCDTが選ばれる理由

TCDTではHubSpotを有効活用するための
様々なサービスを提供しております

コンサルティング

現在の業務プロセスとシステムの分析。
企業のニーズに合わせたHubSpot活用法の提案を行います。

コンサルティング

HubSpot導入の目的と期待する成果を明確化、導入による業務改善計画の策定、必要な機能の確認や予算について提案いたします。

導入支援

システム設定からデータ移行など全面サポートを行います。

導入支援

アカウントの作成と基本設定、既存のデータ(コンタクト、企業、案件等)のHubSpotへの移行などを行います。
また、他システム(CRM、ERP、マーケティングオートメーションツール等)との連携設定、API開発なども行います。

カスタマイズ

ビジネスプロセスに合わせたHubSpotのカスタマイズを行います。

カスタマイズ

クライアントのニーズに合わせたHubSpotのカスタマイズ(ダッシュボード、プロパティ、ワークフロー等)を行います。

トレーニング

ユーザー向けにトレーニングを行います。

トレーニング

エンドユーザー向けには基本的な使い方のトレーニングを実施。また、システム管理者向けには、詳細な設定や管理方法の指導も行います。
実際の業務シナリオを基にした演習を行うなどして、操作に慣れていただくお手伝いをいたします。

サポート

導入後の継続的なサポートと、運用しながらの改善提案を行います。

サポート

定期的なミーティングでのサポート、システムの改善提案、クライアントからのフィードバックを基に、必要な調整や改善を実施します。
また、HubSpotの新機能やアップデートに関する情報提供や対応を行います。

当社における
HubSpot課題解決支援の事例

導入段階から運用開始段階、さらには活用段階に至るまで、多くの企業が様々な課題に直面します。
導入段階での計画、運用開始段階での教育とサポート、活用段階でのデータ分析と改善の繰り返しを通じて、
HubSpotが真価を発揮できるよう、各ステップにおける当社の支援事例をご紹介します。

CASE 1 |

導入段階での当社支援事例

導入目的の明確化導入体制の整備

課題

導入して何ができるのかがよくわかっていない。

解決
  • 顧客満足度の向上、リピート率の増加、営業プロセスの効率化などゴールを数値などで明確化するようサポートします
  • 技術的な問題や質問の発生時に迅速に対応できるよう、サポートデスクを配備して対応します
導入目的の明確化や導入体制の整備 導入目的の明確化や導入体制の整備

CASE 2 |

運用開始段階での当社支援事例

従業員研修の実施
サポート体制の構築

課題

導入したものの利用方法がわからず十分に活用できていない

解決
  • トレーニングプログラムなどにより、従業員がツールの基本操作をマスターし、日々の業務にスムーズに組み込めるようにする
  • 技術的な問題や質問の発生時に迅速に対応できるよう、サポートデスクを配備して対応します
運用開始段階での当社支援事例 運用開始段階での当社支援事例

CASE 3 |

活用段階での当社支援事例

活用状況の把握
戦略的なマーケティングの提案

課題

データを有効に活用できていない、より戦略的な活用をしたい

解決
  • 顧客データを分析し、よりパーソナライズされたコミュニケーションやマーケティング施策を実施できるようにカスタマイズも含めた提案をする
  • ユーザーの声のフィードバックなどを活用し、製品やサービスの改善につなげる
活用段階での当社支援事例 活用段階での当社支援事例

よくあるご質問

Q.

HubSpotで何ができるか教えてください。

A.

HubSpot(ハブスポット)とは、マーケティング、営業、カスタマーサービス、ウェブサイトの構築ができるプラットフォームです。
AIを搭載したCRMを中心に、顧客管理や、営業活動の自動化やメールマーケティング、SNS対策など、幅広い業務を支援することがで きます。

Q.

HubSpotを申し込んでから運用開始までどのくらいかかりますか?

A.

弊社の導入支援サービスをご契約いただいてから運用を開始するまで、一般的に3ヶ月程度かかります。(お客様によってはさらに短縮する場合もございます)

Q.

HubSpotにはどのような契約プランがありますか?

A.

HubSpotにはライセンス形式がStarter、Professional、Enterpriseと分かれており、お客様のご要望にあったマーケティング、セールス、サービスなど各ツールを自由に組み合わせて、弊社から最適なプランをご提案させていただきます

Q.

HubSpotは日本語に対応していますか?

A.

はい、対応しています。HubSpotは日本語をはじめ、英語・ドイツ語・フランス語など14ヶ国語に対応しており、自由に言語設定を変更できます。

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