ServicenowならIT部門の
様々な課題に答えを出します
ServicenowはITから人事、セキュリティ、カスタマーサービスまで企業全体の定型業務プロセスを簡素化、自動化する企業向けのクラウドサービスを提供し、従業員の働き方を改革します。
ServiceNowサービス紹介動画~ワークフローのデジタル化を支援~
こんな課題を解決へと導きます
IT資産管理業務の煩雑さを解消したい
SOLUTION
資産管理、構成管理の台帳管理をExcel等で行っていて、管理状況が把握しづらかったり、属人化した業務や資産などが多く共有が困難になっている。
煩雑化した情報とサービスを管理したい
SOLUTION
ツールやシステムなど社内サービスが乱立して管理しきれていない。
また、社内サービス、ツールの情報連携ができないため状況の把握が困難になっている。
セキュリティ対応を確実に円滑に実施したい
SOLUTION
パッチ適用状況(予定計画や作業進捗の状況)が可視化できていない。
また、膨大な脆弱性情報の優先度が把握しきれないため、脆弱性対応が追いつかない
エンジニア不足でも業務効率を改善したい
SOLUTION
複雑化した既存システムの維持管理に多くのエンジニアの労力が必要になっている。
また、ワークフローの整備、データの一元管理ができていないために、利便性と作業効率が低下している。
[要件定義]→[開発]→[導入]→[運用・保守]まで、専門スキルを
有する弊社スタッフが一貫サポートいたします。
ServiceNowのフレームワークを活用することで、運用の可視化と脆弱性対応の効率化を実現します。
ポータルサイトを構築し、リクエスト管理やナレッジ、インシデント機能といった機能を使用することで、業務効率化を実現します。
企業が運用・管理する情報システムの機器やソフトウェアなど(以下IT資産)を一元管理し、
固有の属性や互いの関連性、設定状態を可視化することでIT資産管理業務の負荷を軽減
こんな課題を解決へと導きます
資産管理、構成管理をエクセルなどで管理しており、最新状況が把握し辛い。
業務のツールやシステムがロケーションや部門毎に混在しており管理しきれていない。
ServiceNowのフレームワークを活用することで、運用の可視化と脆弱性対応の効率化を実現
こんな課題を解決へと導きます
脆弱性への対応は必要に応じて実施しているものの、一元的に管理出来ていない
サイバーセキュリティ対策にどう取り組んでいいのかよくわからない。
リアルタイムにセキュリティリスクを
一元管理、最適な対応計画の策定へ
最も効果的な経営資源の配置と、
組織編成を可能に
ポータルサイトを構築し、リクエスト管理やナレッジ、インシデント機能といった
機能を使用することで、業務効率化を実現
※保有資格者は延べ人数になります
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